結局色んな所に書くことになるのであった。

めっちゃ久しぶりに(二年半ぐらいか)ちょと書きたくなったので書く。
プロブロガーでもなんでもないのでこれでいいのさ。と、まずは自分に言い訳をして・・。

前職をやめてから結局独立というか、まぁそれに類するような形でうだうだと生活してきた。
んだが、結局なんだかんだでこのブログの更新はしなかった。なぜか。
まぁそれは時間もそうだが、ネタも有限ということで、ネットに書こうと思うネタの数が限られているから、結局自分個人のブログに書くのがもったいなくなるのである。
会社でやってるサイトに書けばなんかしらプラスになるかもわからんし、的貧乏性である。

今日はそんなことを言っててもこのブログは死んだままなので、もうどうせだったらなんかやった時用のサテライトブログ?にしてしまえ、と開き直って書いている。

せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜここでリンクを張って紹介するぜ。

クラウド型請求書発行サービス RaQool
こんなふうなサービス作ったり
↑のサービスのドメインオーソリ上げるためというか暇つぶし用のブログ
書いたりとか。

私が経営してるわけではなくてクライアントですがフィリピン留学、特にセブ留学の斡旋サイトにも関わっています。

会社関係ないところで言うと
独自ドメインが使えるメールサーバが無料で作れるサービスを作ったりとか。

んで、最近は新しい商売として
地ビールの定期購読サービスBeerbox(ビアボックス)
なるものをはじめました。今月からです。全部のサービス死んでませんよ。全部運営中です。
まぁ今日は最後のやつだけもうちょい書きますが、日本全国の地ビール(最近は英語圏に倣ってクラフトビールっていいます)を、毎月詰め合わせにしてお届けするサービスです。
クラフトビールは要冷蔵品が多くて品質管理に気を使うのですが、そのあたりはプロの酒屋さんと提携しているのでバッチリです。

あとは毎月のビールの感想をお客様から吸い上げて、各お客様にあったビールをお届けするという方向ですね。
他にもネタはいろいろ考えてますが、まぁそれはおいおい。

とまぁ、これからはあからさまに広告(ステルスじゃないマーケティング)をぶち込みまくっていこうと思うので、かつてこのブログで海底たような記事が読みたい人は、上から2番目のブログがお勧めです(マーケティング