2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

jpmobileとFireMobileSimulator

JUGEMテーマ:Ruby on Rails! 最近携帯サイト作ってます。出来たら告知するかもですけど。とりあえず携帯の動作テストにFireFoxアドオンであるFireMobileSimulatorを使ってみてるんですけど(便利)、位置情報の送信がおかしい。Unsupportedとかjpmobileが返し…

Ajax.requestで304Not Modifiedになって困った

JUGEMテーマ:JavaScriptなんだか最近好調更新中。今日の話題はprototype.js。もはやデファクトスタンダードの地位を確立したと思われる、javascriptのクロスブラウザライブラリです。ajaxで非同期通信をサーバと行い、データを取得する場合、Ajaxオブジェク…

冷やし囲碁始めました

トラバ先で言及されている友達とは、何を隠そう私のこと。とっても楽しかったです。急な話に付き合ってくれてありがとう。そんなわけで囲碁歴3日ぐらいの私と打ってくれる方募集。ちなみにトラバ先で一番下に書いてあるハンデ戦は、9子置いたのになぜか全…

戸籍のデータ構造について

JUGEMテーマ:日記・一般えー、表題に入る前に、ちょっとだけ。なんか藤原紀香の離婚について書いてとか言われたんで、数行だけ書きます。まぁ、生田さんで挙式したカップル知ってるんで(しかも藤原紀香の入籍後)あんまり多くは語れません。はい。書くのは…

restful_authenticationでアクティベート出来ない

JUGEMテーマ:コンピュータRuby on Railsのユーザ認証pluginであるrestful_authentication。こいつの売りのひとつに、メールでのアクティベーションを標準でサポートしているということがあるんですが、うごかねー。と、うなっておりました。問題は二点あっ…

google adwordsとgoogle adsense

なんか名前似ててよくわからんけど、このブログの横にでてるのがアドセンス。ぐぐったときに右っかわにでてるのがアドワーズ。何でこんなこと言い出したかというと、「プログラマ応援?開発室ぶろぶ」でも書いているとおり、ウェブサービスを今作ってるから…

お勧めリンク追加

友人が新しくブログ始めたので紹介。何を書くのかはよく知らない。面白そうな記事があればフォローするし、無ければ放置する(笑)そんなIPA銘柄にあなたも投資してみませんか?本日の銘柄「mosyasuの日記」 まだ何もないです。ブルであるかベアであるかの判…