2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトウェアの設計について(フローチャートはいらない編)

あー、ただいま大学でなぜかCの入門講座みたいな授業を受けているcalcsです。なぜかっていうか、Cはあんまり得意じゃないからとっただけなんですけどね。まぁ、それはいいとして。フローチャート書くんですよ。フローチャート。そういえば夏休みにインター…

コンパイラを作るためのコンパイラ

JUGEMテーマ:コンピュータ 別にyaccみたいなコンパイラコンパイラのことじゃあありません。それ系で探してきた人はゴメンナサイ。えーっと、ネイティブコンパイラを作るためのコンパイラ、というと、別にコンパイラじゃなくても何でもいいんですよね。ファ…

リバーシとコンパイラ

どーも、最近は就職活動もそこそこに、もっぱらプログラミングに打ち込んでおります。主に題材はリバーシとコンパイラ。多分そのうちこのブログでもコンパイラ作成記、とかやります。そういえばこの間大学の図書館で、適当に借りてきたコンパイラ作成の本が…

良質なプログラムを書くために

興味深いエントリを見つけたので。Effective なんとかを読めば良いというものではないまぁ、その通りだよなあ、と思うわけです。ある意味においては。「読んだから」どうってもんでもないと思います。とはいえ思うのは読まなけりゃあ質には転化しづらいよな…

イベント死ぬるった

ふはははは、諸君、私は帰ってきた。って、なんかキャラ違いますよね。まぁ、普段の私はこんな感じですが。更新が出来てなかったのは、偏にネタが無かったからです。まぁ、学校も始まりましたし、ぼちぼち更新再開します。それはそうと、昨日・・日付が変わっ…