2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続続・時系列データ取得OOoマクロ更新

えー、当ブログのyahoofinance株価取得マクロを使用してくださっている皆様にはたびたびご迷惑をおかけしていますcalcsです。またバグ修正です。 こんな短い期間にデバッグ版を出しまくるぐらいなら最初からちゃんとデバッグしておけとお叱りの声をいただき…

続・時系列データ取得OOoマクロ更新

前回の改良にて、嬉しいことに改良案をコメントにて提示してくださった方がいらっしゃいました。なのでドドンと(?)要望にお答えして、株価情報を数値でゲットするようにしました。DLはこちら。JUGEMテーマ:コンピュータえー、ちょっとここ何日か忙しく…

続・俺データベースの作り方

しばらく更新サボってました。そうすると順調にアクセス数も減ってきて、なんとなくグラフを見るのが楽しくなります。このごろこのブログの更新がOpenOfficeにまつわる記事ばっかりになってきたのですが、とくに他の更新ネタを思いつきません。ところでこの…

時系列データ取得OOoマクロ更新

OpenOfficeのYahooファイナンス時系列株価データ取得マクロを改良しました。DLはこちら。 改良点は以下の通り。 ・長期の取得に対応(50項目以上) ・週足、月足でのデータも取れる2009/01/14 yahooブリーフケースが駄目になるそうで、skydriveに移植しまし…