OpenOfice用yahooファイナンスツール

えー、開始してまだ2週間ぐらいのこのブログ。検索ワードのチェックも怠っていませんよ。
なんだか何人かの方が、OpenOffice Calcで使えるヤフーファイナンスの時系列株価を取得するマクロを探していた模様。希望にお応えして作りました。


ここから
ダウンロードしてください。
yahoo_finance.txtは、マクロだけ見たい人用です。

2009/01/14 yahooブリーフケースが駄目になるそうで、skydriveに移植しました

以前の記事を読んで、ああ、もうこいつ作る気無いな、と思われていたかもしれませんね。このマクロ。
実際無かったです。
でもまぁ、必要な人が居るなら作りますよ。・・二日間ぐらい、ちょっとやる気が無くなって更新サボったのは秘密です。

ともかくこのマクロはまだかなり未完成です。
日足でしか取得できませんし、最長50日分しか取得できません。

もし月足や週足での情報を取れるようにしてほしい、もっと長いスパンの情報を取れるようにしてほしいという方がおられるようでしたら、その旨メールかコメントで知らせていただければ、まず対応します。
「長期対応版作ってー。」とかでもおk。