車輪の再発明にはまる

ども。ちょっと今日amazonで、以前言っていた、Open Office.org Basicの本発注しちまいました。あと、行動ファイナンスの本もです。
今バイトしていないのでマジに書籍費って重くのしかかりますな。
ところで私のブログはこういう風に不要な枕が大体入ります。面白い箇所を見つけたらそこだけテキストファイル化何かにコピーしておくのがいいでしょう。
ちょっと今回のお知らせは、私が如何に愚かかと言うお話です。以前yahooファイナンスから株価を取得していじっているというお話をしましたが・・。

ちょっと今日ベクターにスケジューラで何かいいものはないかと探しにいったんですよ。そうしたらついでに覗いた株・先物のところにyahooファイナンスから株価を取得するexcelのシートが山ほど公開されているではありませんか!

いやいやいやいや、まさに私が作ろうと思っていた、て言うかもうとりあえず動くぐらいには出来てるものがまさにそこに(学校のPCではOffice動くんで)。いや、あるんじゃなかろうかとは思ってたんですが、yahoo用のは無いという人の言葉を純真無垢な子供のように信じていました。

これはググらなかった私が悪い。5秒を惜しんだ私が確実に愚かでした。えー、みなさん、ググるって大切ですね。ハハハハハハハ。

でもねぇ。ベクターに堂々とあるものを無いって言うのはどうなのよ・・。[:がく〜:]