英語力ヤバイです

どもー。calcsでございます。今回ホントただの日記です
なんだかさっき眠れないので自宅サーバを構築しておりましたら、skypeの方でティロリロと。

hiとか書いてあるから、最近知り合ったどっかの誰かがskype始めたんかいな?とか思ってたんですが、全然違った。フツーに外国からのメッセージでした。

なんか昔、skypeがまだ出たばっかりのころ(livedoorと提携するより更に前だから5年ぐらい前ですか)は、こういうのもチョコチョコあったように思うんですが、最近skypeを入れなおしてからは初だったので正直ちょっとビビりました。

まぁ、暇だったんでうだうだしょーもない世間話をしてたんですが、もう英語でてこねぇよ!しかも部屋寒くって超手がかじかんでるよ(今も)!
文法的には結構グダグダでした・・orzまぁ、会話が成立してたから意味は通ってるっぽい。それでよしとしよう。でも文字列による会話だからいいけど、ボイスチャットだったら絶対終わってたな。うん。まぁ、向こうも英語苦手そうだったから丁度良かったです。

なんか相手の自己申請では北欧の女の子らしいんですが、私のキャラ的に、相手がスポーツ少女という時点でウラル山脈以上の隔たりを感じるのは気のせいなんでしょうか。まぁ、私スポーツも全然嫌いじゃないんですが。

後ずっと思ってたのが、顔文字が英語圏では横向きです。:-)←こんなの。まぁ、それは知ってたんで、顔文字をいくつか使うことは出来たんですが・・
「wが使えない!」のがずっと引っかかってました。普段友達とチャットする時は草を生やしまくっているものでw

「w」を世界中に広めるにはどうしたらいいでしょうか?オバマ氏の活躍に期待します