google adwordsとgoogle adsense

 なんか名前似ててよくわからんけど、このブログの横にでてるのがアドセンス
ぐぐったときに右っかわにでてるのがアドワーズ

何でこんなこと言い出したかというと、「プログラマ応援?開発室ぶろぶ」でも書いているとおり、ウェブサービスを今作ってるからです。

まぁウェブサービスなんて雨後のたけのこのごとくにょこにょこ今日び出てきてるんですが、それでも最低限の広報をしないとどうにもならんので、広報の方法を調べてたんです。調べるってほどのもんでもないですが。

で、まぁgoogle adwordsがいいよ、とかgoogle adsenseがいいよ、とか見るわけで。つってもその記事が古かったりすると、単にものめずらしさが勝ってたころに書かれたもんなんじゃないのか?とか思ったり思わなかったり。

google adsenseが出始めのときはアホみたいにクリックしまくった記憶があります。ハイ。最近はあんまりすることなくなったですが。いい情報に当たらないのを学習したんで。でもアマゾンの広告は良くやってしまう。それは単にアフリエイターの読書勘を信用しているからですが。

というか、話は変わって、ネットビジネスってgoogle adsenseみたいな広告をはっつけて収益を上げるしかないのか?有料サービスもっと出たらいいのに。というかもっと小額決済方法普及してよ。私何かビットキャッシュとか含めて、色々持ちすぎでわけわからなくなってますよ。

ペイジーが統一的に使えるようになったらいいのに。