冷やし囲碁始めました

トラバ先で言及されている友達とは、何を隠そう私のこと。
とっても楽しかったです。急な話に付き合ってくれてありがとう。

そんなわけで囲碁歴3日ぐらいの私と打ってくれる方募集。

ちなみにトラバ先で一番下に書いてあるハンデ戦は、9子置いたのになぜか全面制圧してしまうというものでした。これは大学の友達が「俺、駒落ちした方が勝率良い時ある」とか言ってたのを思い出したからやってみたものですが、単に無理攻めをとがめられない、お互いへぼ打ちだったから乱戦に巻き込んだのが功を奏しただけと思われます。


囲碁アルゴリズムとかすっごい興味あります。アマ初段有るか無いかぐらいの所まで来ていると聞きますが、最近はパターン認識とかモンテカルロ法とかが熱いみたい。作ってみるかなぁ。時間が出来たら。って言うか就職活動もしないで何やってんだ俺・・。

JUGEMテーマ:囲碁