iPod touchブラウザの謎

この間書いたとおり、iPod touchを買ったわけです。
しかし学内LANに繋がらない・・orz

うちの大学の無線は11bなので、とりあえず規格的にはオッケー。
無線暗号化も通ってます。
で、VPN。PPPOEはiPod touchが非対応ですが、IPSecも通るので、IPSecで設定して繋がっていることを確認。

でもSafariが繋がらない。何ゆえ。

また謎なのがSkypeは繋がるということ。つまりインターネットには接続されている。

となるとProxyの設定かDNSの問い合わせ辺りが個人的にはあやしーのですが、proxy.pacの中に書いてある串を直接指定してもつながんねーんだよなぁ。

なんでじゃほい。