新人研修行ってきた。

どもども。来週からお世話になる会社の新人研修ということで、京都から千葉まで適当に行って参りました。新習志野とかいうところで、習志野と聞いても空挺の駐屯地があるぐらいしか私にはまったく分からんのですが。
しかしまぁ、まだ私は社員でもないのに、交通費と研修費を負担してもらって勉強してこれるってのは、かなりお得で良いですね。偶に専門研修の広告なども、メールボックスに入ったりしているのですが大体どれもビックリ高いですし。ただ、貴重な春休みと天秤にかければそのお得度がどう傾くのかは分かりませんがw

ま、それはそうと新幹線乾燥しすぎ。風邪ひいたかも分からん。喉が痛い。

さーて、何か何だかんだで2日間ぐらい殆ど寝られなかったので寝ます。勉強せにゃならん事はたくさんあるんだが。とりあえず英語力が最近ヤバいので絞らねば。電子辞書どっか行った。アレが無いとなかなか洋書読む気しないんだよなぁ。型落ち品を探すか。