新しいサイトのお仕事してます

ども。最近SEOってどうすればいいのか悩んでいます。
まぁこのサイトのことではないのですが。
キャリアエイド
↑このサイト用のCMSを今回作った(というか製作中)んですけど、SEO的には終わってるんですよね。

まぁ後はHTMLがW3C的にも終わってるんですが、それはまぁこっちの管轄ではないので。
だれか優しい人がいればナチュラルリンク張ってくださいw
もしくはSEOをどうすればいいのか・・何かいい本ありますか?

ところでSEOのことをSEO対策といっている人がいますが、これってむしろ逆の意味ですよね。SEO対策は各検索サイトが採るべき対策のことですから。

以下は最近やってる趣味である将棋について

おとついだったか、友達と将棋指してました。
・・三手詰めを見落としてさらっと負けたんですが。
かなり攻めてただけに悔しかったりします。
どうやったら強くなるんでしょうねぇ。

ところでネット対戦の将棋ってやったことないんですが、基本早指しらしいですね。
ゆっくり考えたい私はどうすればいいんでしょうか。

・・とか思っていたんですが、作ればいいんでしょうか。新しいウェブゲームのサイトを。
ちょっとyahooゲームみたいなオンラインゲームサイトを作ろうかな、と。
需要はない気もしますが、なんかアイデアはありますか?
今言ってもらえば作るときに導入するかもしれません。
もしくはいっそのことブラウザ上ではなく、スタンドアローンで動くソフトとして開発してしまうかも。P2P技術を用いた将棋。

いやぁ、枯れかけてる技術だけに実装は割と楽そうな。