やっぱりUbuntu9.10でWebSocketsが動かない。

前回に引き続いて。

結論としてはやっぱり動かないのだけれども、続報を。
WebSocketsが動くサイトと動かないサイトがあるのはなぜか?つーか何でローカルに置いてあるサンプルが動かないのか。

ひょっとして、と思ってグローバルIPからアクセスしてみたら、ずっと0(CONNECTING)だったreadystateが2(CLOSED)になった。
なんでやねん! しかもoncloseイベントも発生しないし…。

でもまぁ、とりあえずubuntu版のchromeにはホスト名解決にエラーがあるってことで良いのかしらん。

しかし readystate == 1(OPEN) への道は遠い。